平日:

終了時間の45分前
までです。

診療科目
一般・小児・矯正・審美・予防歯科、歯科口腔外科、インプラント

このページでは、診療科目をいくつか簡単にご紹介します。患者様1人1人に合った治療方法をわかり やすく説明致しますので、まずはご相談ください。

天然の歯に最も近い人工歯

インプラントとは、失われた歯の場所に、 歯根の代わりになる人口の歯根(インプラント)を埋め込み、 その上に人工の歯を取り付ける治療法をいいます。

インプラントは、「第2の永久歯」といわれるほど、 機能的にも、見た目にも、天然の歯にもっとも近く、 最近インプラント治療を受ける方が急速に増えています。

インプラント治療の写真です。

矯正歯科

歯ならびが悪ければ、かみ合わせも悪いので、全身の健康に大きな影響を与えます。 それは肉体的なものばかりでなく、精神的にも大きな負担となります。

歯ならびを治す矯正歯科は、病気を治すのと同じように歯の正常な咀嚼機能を取り戻し、 健康な身体と心をつくるための歯科治療なのです。 そして治療がすめば、健全な咀嚼器官と共に健康美あふれる笑顔も手に入れることができます。

叢生(乱ぐい歯・八重歯)

矯正治療前の写真です。 ⇒ 矯正治療後の写真です。

空隙歯列弓(すき歯)

矯正治療前の写真です。 ⇒ 矯正治療後の写真です。

PMTC

歯や歯の周りには、バイオフィルムと呼ばれる細菌が作った膜があり、通常のブラッシングではなかなかなかなか除去できません。 P.M.T.Cにより専門の器械を使って取り除くのが最も効果的です。

P  Professional  専門家(歯科医師、歯科衛生士)により
 M  Mechanical   専門の器械を使用して
 T  Tooth      歯を
 C  Cleaning     磨き上げる

歯質の強化

研磨用のフッ化物入りペーストにより再石灰化(カルシウム等)を促進し、歯のエナメル質を強化します。

むし歯の予防

細菌性バイオフィルムを破壊し、ブラークを除去し、最付着を防ぎ、むし歯を予防します。またエナメル質表面へのカルシウム補給を助けます。

歯周病、歯肉炎の改善・予防

歯面から歯肉縁上ならびに歯肉縁下1〜3mmのブラークを除去することにより、歯肉の症状を改善します。また歯肉が引き締まってきますので、歯周病、歯肉炎の予防にもつながります。

審美性の向上

タバコのヤニや茶シブなどの沈着した色素を取り除き、光沢のある本来の歯面に回復します。また汚れを着きにくくします。

エアーフロー

タバコやお茶やワインなどの汚れ(ステイン)を歯を削らずに除去します。ナトリウムの微粒子をジェット噴射させて歯を掃除します。

オフィスブリーチ

ホームブリーチに比べると早く効果が出ます。ただ個人差はありますが、何回か通院して処置をしなければなりません。

ホームブリーチ

自宅で都合の良い時間に行うことができるホワイトニングです。オフィスブリーチとデュアルホワイトニングするとさらに効果的です。